<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | -| ? |
木彫QRコード

Design Tide? 100% Design? のどっちかで見つけた木彫のQRコード。その他全体的にはあんまり去年と変り映えしてない印象でした。
| デザイン | 02:33 | comments(0) | trackbacks(2)| ? |
赤モールスキン

赤いのが限定で出るみたいですね。色より素材が違うのも良さそう。ヘンプとか、ハラコとか。。
| デザイン | 00:15 | comments(3) | trackbacks(1)| ? |
BEDAT&Co.

何となく気になる時計、BEDAT&Co. このNo.8以外はそんなに好きじゃないかも。。編込みのベルトとか全体的にバランスが取れてて良いですね。ここの時計って有名なんでしょうか。
| デザイン | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
満漢全席

満漢全席のメニューのフィギュア。こういうシュールな感じなものに弱いです。サントリーのウーロン茶のおまけ。ジャケを見るとついつい飲みたくなります。
| デザイン | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
ホッとするパッケージ

つばめグリルの角砂糖。なんとなく安心感があるデザインがいいですね。
| デザイン | 02:46 | comments(0) | trackbacks(1)| ? |
MIKIMOTO Ginza2

伊東豊雄氏設計のMIKIMOTO Ginza2。インテリアは素晴らしいですが、ファサードはよくよく見るとそんなに好きじゃないなあ。(余計なお世話ですね)
| デザイン | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
良いカメラの条件とは?

ちょっと前にもらったCONTAXのデジカメ「i4R」。機能的に優れているものだけが決していい訳ではなく、写真を撮りたいという気持ちを掻き立てるのも良いカメラの条件ではないでしょうか。しかもレンズはCarl Zeissだなんて文句なしですね。
| デザイン | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
ついに手帳を。。

良い手帳に巡り会えずにいたのですが、ふらっとfelisiのお店に行ったら欲しかった黒のバイブルサイズの手帳がラスイチでした。「これを逃すと来年まで手帳の入荷はない」という営業トークに後押しされ購入。ロウ引きの革の質感が新鮮なので、まだ会社には持って行きたくない感じ。
| デザイン | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0)| ? |
カフェ戦略

Xboxのお隣にはChloe Cafeが。もうカフェはマーケティング戦略の一部っていう感じですね。中にはバワリー、ロータスをプロデュースした山本宇一氏がウロウロ。ぱっと見貫禄ない感じでしたが彼の脳みその中はオシャレなことがぎっしり詰まっているのだろう。もちろんクロエパンです。
| デザイン | 01:19 | comments(2) | trackbacks(1)| ? |
プロモーションはいい感じだけど。。

KINOKUNIYA跡地にできているXboxのカフェが併設されたショウルーム「Xbox 360 LOUNGE」。Tシャツが結構いい感じだったので衝動買。ついついプロモーションばかりに目が行ってしまいましたが肝心のXboxはというと見逃していました。ソファ席でゲームできたので遊べば良かったかも。ゲーマーたちの間ではXbox、どのように評価がなされているのでしょうか。
| デザイン | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
  >>