<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -| ? |
いつの間にか、セルリアンに。。

Mooterという検索エンジン自体はずいぶん前から知っていました。が、まさかセルリアンの15Fにムーター株式会社があるとは。何だか面白いことをしてくれそうな予感がしますね。
| ウェブ | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
ちょっとずれた感じの中国語Podcasting

すぐにつかえる中国語3分講座」。例文が面白いのばっかりで、電車の中で思わずふき出しちゃいました。
她人都去世了。你们还这么说她,太过分了。---彼女はもう亡くなったのに、まだ彼女のことをそんなに言うなんて、あんまりだよ。--- あんまりな例文ですね。。
| ウェブ | 01:21 | comments(0) | trackbacks(1)| ? |
色検索

色で商品を検索できるのは、ナウでヤングなところでもやってますが、ShopWikiはカラーチャートがでてきてさらに微妙な色合いまで検索できます。これは結構すごい。まあ検索結果の商品のセンスは別として。。
| ウェブ | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
PodcastとかSkypeとか

最近通勤電車で聴いてるのといえば、音楽ではなくてChinesepod。Podcast対応の無料中国語会話です。サイトと連動して覚えるにはチャイミミがいいかも。なんですが、Skypeがとうとう同時通訳サービスを開始したとか。。なんだか一気にやる気なくしました。。
| ウェブ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
はてブ搭載

ソーシャルブックマークはロゴのデザインがいいという基準だけでdel.icio.us派なんですが、はてなブックマークがブログのエントリーを直でブックマークできるツールを提供してたので、搭載してみました。こんなことしたらブックマークデータも膨大になっていくんでしょうね。。
| ウェブ | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
フローマップ

フローマップ。自分のブログの導線が目で確認できる面白いツール。なんですが、その導線の線がなんかとてもユルイ感じなところがいいです。ikeblogの右下につけてある小さいバナーがソースです。30分間隔で自動更新してくれるのもいいですね。
| ウェブ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
ロールヨ

全くプログラムの素養がないのに、たまに自分でオリジナルの検索エンジンを作ってみたいと思う事があります。それは別としてROLLYOという面白い検索エンジンを見つけました。まずアカウント作成→ブックマークをインポート→で、インポートの中で検索ができる、というありそうでなかったツール。他人のものも共有できるってとこがWeb2.0っぽいですねえ。ちなみに「Myroll」はこちらです。






| ウェブ | 03:21 | comments(0) | trackbacks(2)| ? |
Googlezonから垣間見える未来

Googlezon、今日初めて知りました。ものすごいビジネスモデルですが、結構現実味を帯びている気がします。例えば普段ググっている内容が個人レベルで全てデータとして蓄積されていたら??無きしにも有らずですね。。
| ウェブ | 01:39 | comments(1) | trackbacks(1)| ? |
細胞分裂していく検索結果

検索エンジンGROKKER。検索ワードに対する結果がカテゴリーごとに内包され、さらにその中でもカテゴリーごとに分裂されていく。SEO対策したサイトだけが上位にでてしまう羅列型の検索結果とは違い、全ての情報を平等に扱っているところに共感を感じました。何より視覚的にいい感じ。映像なんかもあります
| ウェブ | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
ブラウザもここまで来ると。。

ベータ段階なのに結構騒がれているブラウザFlockですが、今いろいろ試してみてるとこです。特筆すべきはToolsの中にあるBlog Editor機能。JUGEMはさすがに無理でしたが、MTならこのBlog Editor上で編集、投稿できました。しかもMTの管理画面なんかより全然使いやすいというのがすごい。またflickrと連動して共有の写真を引っ張ってきてくれるという優れもの。リサイズも自由自在!これは正式リリースがかなり楽しみですね。
| ウェブ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
  >>