<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -| ? |
INFOBAR2

auを使ってる訳ではないんですが、念のため。。INFOBAR2をはじめ、いろいろなコンセプトモデルがでていました。個人的には、高級感路線のデザインのものがあってもいいかなあと。
| モバイル | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
mylo、日本でも出るんですね

mylo、米国で発表された時にはだいぶ物欲がそそられました。ところでLogitecがSkype携帯みたいなのをちょっと前にリリースしていて、なんだかもっとうまくやれば国内ではmyloより前に先駆者的な存在になれたのに。。とふと思いました。
| モバイル | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
サンプルだそうですが

Synapticsという会社が出した前面タッチスクリーンの携帯のサンプルモデルだそうです。ずいぶん前のパイオニアのモデルを彷彿させますね。もうそろそろこういうのが欲しいです。
| モバイル | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
まさか出るとは。。

ついこの前、海外旅行用にM1000をヤフオクで落札したばっかなのに。まさかノキアから発売されるなんて。。MN850iG。iモード使えるみたいだし。いいんじゃないですか?これ。
| モバイル | 00:42 | comments(3) | trackbacks(0)| ? |
いい形してますねえ

ソニーエリクソンの海外ケータイの新作、「M600」。こういうのが欲しいです。ムダなデザインのそぎ落とし方がやっぱり海外の方が洗練されてる気がしてなりません。気になるのはノートPCのようなトラックパッドの部分。それに左についてるジョグダイアルは昔のPHSを彷彿とさせますね。それにしてもSO902iは本当に発売されるんでしょうか。。
| モバイル | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
auのneon、デザイン出たみたいですね

auもきましたねえ。個人的にはこの四角い感じ、嫌いじゃないです。
何だかどこも水を得た魚のように似たデザイン出してきますが。。
neonのデザインは深澤直人さんとのこと。これで今話題のデザイナー方が一通り携帯をデザインされたといった感じでしょうか。
| モバイル | 01:05 | comments(4) | trackbacks(0)| ? |
デザインじみてきましたねえ

FOMAはSO902i待ちだったので、702iシリーズの発表は意外な感じ。デザイン重視というよりか、デザイナー重視な気がしますね。なんだかP701iが売れたのか、似たようなのばっかり。でもF702iはちょっといいかも。それでもやっぱりSONYがいいのは今までの製品に一環してデザインのDNAが感じられるからでしょうか。
| モバイル | 00:06 | comments(0) | trackbacks(1)| ? |
PSP 購入!

「通勤電車で映画を見る」のにPSPにするかiPodにするか悩み続けていましたが、結局PSPを購入しました。やっぱりMADE IN JAPANですよね。iPodはやはり字幕が厳しい感じがしました。むしろPSPでも字幕はギリギリなくらいです。後はバッテリーですね。アップルの商品ってなんでもそうなんですが、今買わなくてもハイスペックな商品がすぐにでるのではないか、とつい躊躇してしまいませんか?その点PSPはアップデートがあるので当分はハードの買替えが不要というのも魅力の一つでした。ただPSP対応の動画ファイル(Mpeg4)へのコンバートが意外に厄介です。それ以外はすごく良いです。GIGAパックで30,000円。充実しています。
| モバイル | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
リッチプロモーションですね

ドコモの902iシリーズの紹介サイト「DoCoMo Web Exhibition」。FLASH8の技術をあますことなく使ってる感じですね。CEATECでもドコモブースは相当お金かかってるなあという印象でしたが、このWEBも相当きてますね。ちょうど今日ドコモの株を利益確定してしまったんですが、この調子だとまだまだ伸びそうですねえ。
| モバイル | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
またしてもウィルコム

ウィルコムの戦略にまんまとはまっているのは僕だけでしょうか??ここまでくるとoqoテイストな携帯ももう間近という感じですね。サイトの作り込みも見ているだけでドキドキしてしまいました。それにしても携帯でオフィス系ドキュメントがいじれるなんて、今エクセルをいじりながらこのブログを書いてる僕にとってすぐにでも欲しい機能です。
| モバイル | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
  >>