<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -| ? |
氾濫する川

大雨洪水警報なだけに川もこんなに氾濫してました。
| 金沢 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(1)| ? |
それっぽい風景

これも金沢というイメージだったので。
| 金沢 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(1)| ? |
金沢の回転寿司

金沢は国内の回転寿司の機械生産の90%を占めているらしいです。すごいですね。これは海天すし。東京では回転寿司は安い食べ物という位置付けですが、金沢は普通の寿司屋の値段でした。
| 金沢 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(1)| ? |
工芸の進化系

高円寺みたいな一角で見つけたアクセサリー屋、KIKU。だいぶセンスいいです。今度行った時は何か買おうかなあ。
| 金沢 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(1)| ? |
煎茶と和菓子

煎茶ですが、結構なお手前でした。
| 金沢 | 01:08 | comments(2) | trackbacks(1)| ? |
兼六園で

怪しい置物。兼六園の中のどこかにありますよ。
| 金沢 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
これぞ金沢

金沢のイメージってこんな感じです。大雨洪水警報中だったのですが、意外といい雰囲気出してます。
| 金沢 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
裏路地の和菓子屋

自転車で金沢をウロウロと。和菓子屋でお抹茶と生和菓子を頂きました。名前も場所も分からずでしたが、またいつか辿り着けるといいです。
| 金沢 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
21世紀美術館

ジェームスタレルの部屋をすっかり見忘れてました。常設展ではアニッシュ・カプールが良かったですねえ。
| 金沢 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |