<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -| ? |
まろやかじゃないダブ
African Dub Almighty 1&2
African Dub Almighty 1&2
DUBでもここまでメリハリがあるとだいぶいいです。通勤電車の中でもいける感じです。CRAZY JOE RECORDSのはやっぱり相当いいですねえ。

| レゲエ | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
甘い夏
The Lovers Rock Story, Vol. 2
The Lovers Rock Story, Vol. 2
RELAXIN' WITH〜のシリーズとだいぶ同じ感じ。でもこっちはなんとなく聴いて、なんとなく買いましたが、なんとなくいい曲がいっぱい入ってる感じ。DENNIS BOVELLなだけに悪くないです。

| レゲエ | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
タイレゲエ

タイだとレゲエはこうなるんですね。なんかついつい聴いちゃう感じ。Joey Boy"raai gor rak"。SKAも流行ってるらしいんです。Skalaxy、こっちはどうかなあ。。
| レゲエ | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
久々のダブ

THREE PIECE SUIT
なんかいい感じだなあと思ったら名盤の復刻らしいです。CRAZY JOE RECORDSのは他のも結構買ってしまいそう。
| レゲエ | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL 2006

代々木公園のONE LOVE JAMAICA FESTIVAL。だいぶ雨天でしたが決行しましたねえ。久々のレゲエはやっぱり良いです。ジャークチキンと無農薬大麻ビール。寒かったのでDub Sense Maniaだけ見て引き返しました。。
| レゲエ | 02:46 | comments(0) | trackbacks(1)| ? |
これは相当きますね

Dub Voyage/Twilight Circus
ジャンル/dub
村上春樹風に表現するなら「暖かい泥に包み込まれているような」気分になるTwilight Circusですが、このDub Voyageが一番良いかなあと。スカっぽいドラムのエフェクトが結構気に入っています。
| レゲエ | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
秋はダブ

Jah Shakaが来日していました。もうかなりいい歳いってるのにフットワーク軽いなあという印象でした。家でもダブで遊べる「INFINITE WHEEL」という楽しいサイトを発見しました。
| レゲエ | 02:23 | comments(2) | trackbacks(0)| ? |
王様になりたい時は

Kingston Town/Load Creator With Determinations
ジャンル/ska
Hemo+Moofire presents On The Beachにも入ってる名曲。キングストンという町のマジックで一晩だけ王様になれちゃう歌。ステキな歌詞です。
| レゲエ | 01:21 | comments(2) | trackbacks(0)| ? |
デザインの役割について

DAY DREAMING Presents LONELY PLANET
ジャンル/lovers
ラバーズだって、黒人の中年が汗をダラダラ流して熱唱している訳です。そんなむさ臭さを感じさせないナウでヤングなジャケ。そして内容は結構グーです。
| レゲエ | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
ナウでヤングな…という訳で

My Boy Lollipop/Millie
ジャンル/ska
ロリポップサーバのサイトを見ていると頭の中から聴こえてくるテーマソング。こんなの歌にされても照れちゃうなあという感じ。若いってステキなことですね。
| レゲエ | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0)| ? |
  >>